やすのSD部屋

2~3頭身のフィギュアの画像(主に改造ネタ)を晒すサイトです。 リンクは自由(報告不要)です。こちらからのリンクは別項に置いています。 更新は不定期。

WF行ってきた。…が、

2008.08.03(日)
IMG_0247.jpg

お目当てのねんぷち改造千秋は、
1体も確認できませんでいたが、
ピンキー1体とその他2体の千秋を
見ることが出来ました。

coffigureさんにはいろいろとアドバイスを頂き、
感謝しています。

IMG_0269.jpg

 
 


 
 
その他の千秋↓
 
IMG_0275.jpg


IMG_0284.jpg



以下、その他の気になったものを↓

IMG_0270.jpg


IMG_0271.jpg


IMG_0272.jpg


IMG_0285 モザイク後


IMG_0286 モザイク後


IMG_0291.jpg


IMG_0264.jpg


IMG_0281.jpg



以下独り言↓

全てではないが、フィギュアに於いても
結局カオだと思った。
(もちろんこのサイトに貼った画像は
 良いものだけなので、
 違いますよ。念のため。
 とても貼る気にはなりませんし、
 他人様の悪い例など挙げませんよ。)

造形がいくら良くても
カオが美人じゃないと台無し。

どう見ても私より造形・塗装の技術がある
ディーラーさん達だが、
肝心のカオにセンスが無ぇ。(…のが多い。)

カオだけもっと良ければ、
もっと沢山売れるはず。
こう思うのは、私だけであろうか。

良くも悪くもフィギュアの決め手は、
カオなのだ。

今回それを強く感じざるを得なかった。


以下、さらに独り言↓

待たずに会場に入れる時刻を
見計らって、大体11時半頃に会場入り。

去年ねんどろバニーが夕方まで残ってた事や
並ぶのがイヤだったこともあり、
15時ぐらいにグッスマブースに行ったが、
既に限定ねんどろは売り切れだった。

まあ、朝早く会場入りして
エスカレーター事故に
巻き込まれるよりはマシだったとしよう。
事故にあわれた方には気の毒に思います。
私は事故よりも
無差別テロの方を心配していました。
まさか、こんなカタチで
祭りに水を注されるなんて。

後味の悪いWFでした。

IMG_0296.jpg



2008.08.04(月) 追記

今回のWFに私が期待したのは、
ねんどろいどタイプのフィギュアだったが、
残念ながら数は少なかった。
ピンキーは沢山あった。
ピンキー改造がこれだけ多いのに、
ねんぷち改造が少ないので、
やはり寂しい。

ピンキーは、ねんぷちに比べて
挿げ替えに優れている反面、
カオの個性が薄くなっている。

結局は好みの問題なんだろうが、
ピンキー改造人口に比べて
ねんぷち改造人口が
(まだ)圧倒的に少ないんだろうなあ。
大きさ的にもピンキーのサイズは
本家ねんどろやねんぷちに比べて
改造に向いているとは思う。
(本家ねんどろは
 少々頭部がデカくてパテ代出せないし、
 ねんぷちは
 胴体・ウデが少々小さくて造形が難しい。)

デザイン的には2~2.5頭身のねんどろいどが
私のお気に入りだが、
3.5~4頭身のピンキーのほうが
改造し易いのは動かしがたい事実だ。

もうちょっと私にカネの余裕があって
パテがもっと安く、部屋がもっと広ければ、
本家ねんどサイズで改造するのに。

すぐには解決しない問題だなあ。

 
 
 

テーマ:かわいいフィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/03(日) 23:14:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<折角なので挿げ替え | ホーム | ねんどろいど改造 まとめ1>>

コメント

こちらこそありがとうございました┏○

はい、みなみけ好きですよ^^
店などの看板なんかで
みなみと言う字を見ただけで・・・あざーす!

いえいえ、自分の付焼刃技術を
参考になさらない方がいいですよ;

自分もマクロスFはアニメ見ただけで
好き!ってほどでもないです;

いえ、ごもっともな例えですよ^^
劇場版がいいって気持ちはわかります。

万の言葉を用いてレポートをまとめる事が長文です。
でもいかんせん・・・(千秋談)

そうですね、フィギュアはまずカオですよね。
今日見回って思い知らされました;
以後気をつけます。
  1. 2008/08/04(月) 00:24:37 |
  2. URL |
  3. 鈴木(coffigure) #-
  4. [ 編集]

今回のWF、
coffigureさんのブースがあっただけで
行った甲斐がありました。
ありがとうございました。
  1. 2008/08/04(月) 22:19:52 |
  2. URL |
  3. やす #GsEKJTuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasupiko.blog19.fc2.com/tb.php/21-481f2dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking