やすのSD部屋

2~3頭身のフィギュアの画像(主に改造ネタ)を晒すサイトです。 リンクは自由(報告不要)です。こちらからのリンクは別項に置いています。 更新は不定期。

ねんどろいどぷち改造 宮藤芳佳 take3

2008.09.22(月) take3
IMG_0690 調整後2


結局、耳と尻尾つけた。
 
 
 
 
 
 



2008.08.31(日) あり合わせで、急造(でも似てないorz)
IMG_0577.jpg


やはり、髪もパテで改造しなければダメだね。

キャラホビで原型見たかった。
まだ、ネットでも画像拝めていない。

前髪はつかさのリボン取って、塗装しただけ。
後ろ髪は、以前造ったみさおを使用。

作業終わって気づいたが、目も少々違ってましたね。

耳と尻尾つけたらマシになるかなあ。

それよりも上にセーラー服を着せたい。
 
 

2008.09.04(木) 悔しいので少し改良
改良 宮藤
 素体は、ゆたか。


 
 
2008.09.08(月) take2
IMG_0625 自動-コントラスト2




2008.09.22(月) take3
IMG_0690 調整後2


結局、耳と尻尾つけた。





2009.02.18(水)

スト魔女 タイトル


アニメ 『ストライクウィッチーズ』、

なるべく観ないようにと

心に決めていたのだが、

結局観てしまった。


…で、やはり予想通り

「気になるアニメ」の一つに加わった。

好きな回を中心に、3~4回観ている。

お気に入りは、サーニャの回とその次のズボン泥棒の回。

( → 6話・7話 )



お気に入りの点は、

1.キャラデザ

 …貞本画に似て、タレ目。


2.声

 …エイラの声を筆頭に、声優陣に満足。

エイラ


   リーネの「つかさ」似の声、
   ルッキーニの独特の呻き声、
   ハルトマンの「このセクシーギャルを無視すんなぁ…」など。

  ただ、坂本さんの「はっはっは」は苦手。


3.OP・EDがカッコイイ

 …勿論、過去の作品から多くの影響を
   受けているだろうけど(既視感)、
   良いモノは、良い。
   鳥肌が立つ。





現実逃避について

アニメの中の主要キャラは、
美人で良い人ばかりで心地良い。
こんな世界に住みたいと思うのは、
当然だろう。

現実の世界には、
イヤな人間が多すぎる。
(他人にとっては、私がそうであるかもしれないが。)

外の世界には、ウンザリしている。
だから、内に引き篭もろうとする。

アニメが「ウケる」のは、現実がヒドイからか。
アニメは、観る者に平等である。

誰であっても、その世界の住人にはなれない
という意味で、真に平等である。

その辺が同じフィクションであっても
「実写」とは少し違う。



2010.05.24(月)
IMG_1879 t m 調整400

 
 
 
 

テーマ:ねんどろいど改造 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/31(日) 02:17:09|
  2. ねんどろいど改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こら、キョン!覗くなっ! | ホーム | 折角なので挿げ替え>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasupiko.blog19.fc2.com/tb.php/24-d1d7ad94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking