やすのSD部屋

2~3頭身のフィギュアの画像(主に改造ネタ)を晒すサイトです。 リンクは自由(報告不要)です。こちらからのリンクは別項に置いています。 更新は不定期。

ねんどろいど 朝倉涼子(画像は無し)

2008.10.04(土)
『ねんどろいど 朝倉涼子+拡張』が発売された。


何点か不満が…。


不満点 ↓

その1…目の形が丸過ぎるのかな、少し違和感。もっとカクカクして欲しかった。
     MAX朝倉の目でいいのに(?)。

その2…どうせなら、体育着を追加して欲しかった。

     体育の時は髪を後ろで纏めていた気がする。その髪パーツも欲しかった


 
 
 


…「不満なら買うなよ」と言われそうだが、

 「自分で造れりゃ、スルーするよ!」としか返せない。

 いくら不満大ありなフィギュアでも、
 自分で同等以上なモノを造れない限りは
 買わざるを得ないだろ。(中にはスルーできる人もいるだろうが)


新規造形は無理だとしても、
改造で不満を解消することができればいいなあ。
(…と思っている人は私だけではないはず)
 
 
 
 
 
 
 
不満は期待の裏返し

期待が大きかった分、不満も大きくなったという事か。
 
 
 

悪口コメントは、掲示板にはカキコ出来ないので

ここに書く事になった。

このところ鬱な文が多いなあ。
 
 
 
 
 
2008.10.05(日)

フィギュア(やマンガ・アニメの)画像を見て思うに、

キャラの外見を規定するものは

髪型を含んだ頭部(カオ)と、衣装の組み合わせである。

ただ私の場合、

カオと衣装のどちらかに思い入れが偏る。

どちらかというとカオに思い入れがあるほうが多い。

髪の色、髪の長さ、

髪の形(ストレートとかウェーブとかアホ毛とか)、

目の形、瞳の色、マユの形などなど。

各キャラの最も気に入ったカオ

(エヴァなら貞本絵、ハルヒなら池田絵、
 ロードスなら結城絵、みなみけならアニメ第1期など)

以外は私にとって別の人であり、

いくら髪型が同じでも、衣装が同じでも、目の色が同じでも、

カオが違うと

完全に別人でしかない。

コスプレしている別人にしか見えない。

だからフィギュアのカオが気に入らなければ、

スルーするかリペイントする事になる。




以上のように、カオに関して偏狭な私ではあるが、

一方で、ディフォルメ絵やヘタレ絵はかなり好きである。

元キャラとSDキャラは、

「同一人物であると同時に同一人物ではない」という

妙な認識がある。


つまり、結局は

好きなカオと、好きではないカオで

分けているに過ぎないのか。
 
 
 
 
マンガや同人誌を好きか嫌いかで分けるのは

やっぱりカオですか。
 
 
 
 
 

テーマ:ねんどろいど - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/05(日) 00:38:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ねんどろいどぷち改造 光陽園学院ver. | ホーム | ねんどろいどぷち改造 喜緑さん>>

コメント

こ、これは!

お疲れ様です(o・ω・o)ゝ
作業の方がかなり快調なようで羨ましい限りです。
朝倉涼子の件、絶対に体育着は必要ですよね、はい(*´д`*)。
ちょっと、というかものすごい気になったので伺いたいんですが、昨日ネット中トレジャーフェスティバル(以下TF)という言葉を見ました。WFと同じような物みたいなのですが。主催する会社が違うだけでしょうか。そのTFの詳細も歴史も自分には全然分かりません。
やすさんはTFについてご存知ですか?
  1. 2008/10/06(月) 00:32:14 |
  2. URL |
  3. coffigure #-
  4. [ 編集]

わ、分かんないっス!

v-216今ちょっとだけググったのですが、
何も出てきませんでした。v-292

役に立てなくて、ちょっと残念っス。v-406
 
 
 
  1. 2008/10/06(月) 00:41:51 |
  2. URL |
  3. やす #GsEKJTuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasupiko.blog19.fc2.com/tb.php/28-0ba5341e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking