やすのSD部屋

2~3頭身のフィギュアの画像(主に改造ネタ)を晒すサイトです。 リンクは自由(報告不要)です。こちらからのリンクは別項に置いています。 更新は不定期。

ねんどろいどぷち改造 光陽園学院ver.

2008.11.16(日) 作業終了
消失ハルヒ トリミング後 調整後 リサイズ600


IMG_0835 トリミング 調整後 600



いろいろ失敗もあったけど、
まあ及第点だろう。

応援してくださった方々、
(コメしてくれた方々も、ROM専の方々も)
ありがとうございました! 
 
 
【追記】 2008.11.17(月)

     部室に突入するハルヒは、
     ポニーのままだったかも…。
     (でも、造ってないからどうしようもない)
     気づかなかった orz。       
 
 
 



2008.11.04(火)
IMG_0777 調整後
 
 
 
 
2008.11.13(木)
IMG_0784 調整後3





地味だ。 地味すぎるorz。

あとはリボン。どうしよう。

塗装のムラやハミ出しが目立つ。

上手く造るまでの道のりは、長いなあ。
あとほんの少しだけ上手くなりたい。
(向上心があまり無い)

前の画像のほうが、
かわいかったでしょ、でしょ、でしょ!orz 





2008.11.15(土) リボンの彫刻
リボン 大画像 トリミング後 縮小



だいたい実寸 ↓
IMG_0826 調整後 実寸 トリミング後



拡大画像 ↓
リボン トリミング後 縮小


うーん、リボンは
もうちょっとデカイほうが
良かったかな?



削りは、これで限界。
 
 
…と思っていたのだが、
少しあとで気づいた。

照明をもっと明るくしたり、拡大鏡を使ったり、
ナイフを良く研いだりすれば、
もう少しいけそうな気が…。
 
 
あっ、あとポリパテを
もっとキメ細かいのにすれば…。
(今回はクイックパテ120LSだった。
 モリモリとかスベスベとか使えば良かったかな。
 でも、スベスベは凹凸が見えにくそうだし、
 削るには硬すぎるかなあ。)
 
 
 
2008.11.16(日)
ふと、近くに置いてあった
ねんどろいどぷらすの
ハルヒコスプレチャームセットが
目に入った。

! 思った。

オレ、まだまだじゃーんorz。


以前、双葉模型裏で、
小さな逆シャアのアムロを
見ていたので、
「上には上がいる」ことは
アタマでは分かっていたのだが。

 


2008.11.16(日) 作業終了
消失ハルヒ トリミング後 調整後 リサイズ600


IMG_0835 トリミング 調整後 600



いろいろ失敗もあったけど、
まあ及第点だろう。

応援してくださった方々、
(コメしてくれた方々も、ROM専の方々も)
そしてこんな良い商品を生み出してくれた
GSC様、
ありがとうございました! 
 
 
 
【追記】

2008.11.17(月)

部室に突入するハルヒは、
ポニーのままだったかも…。
(でも、造ってないからどうしようもない)
 気づかなかった orz。       
 

2011.09.17(土)
作っていた時には気づかなかったけど、
後ろ髪の耳の高さの辺りから少し下の部分まで
もう少し太さ(ボリューム)も絞るべきだった。
(隣のみくるちゃんくらいに)

時間が経ったり、見る目(気づく点)が
(少しでも)出来てくると、
粗に気づくのね。

前に進んだはずなのに
その分過去が色褪せる。
プラスマイナスのどっちなんだろう…



2009.08.03(月)
IMG_1365 トリム後調整500



2010.02.10(水)
IMG_1701 t800調整500


 

テーマ:ねんどろいど改造 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/04(火) 04:14:23|
  2. ねんどろいど改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ねんどろいどぷち改造 涼宮ハルヒの憂鬱 記念撮影 | ホーム | ねんどろいど 朝倉涼子(画像は無し)>>

コメント

これは消失の(*´д`*)ハァハァ
  1. 2008/11/05(水) 03:11:08 |
  2. URL |
  3. coffigure #-
  4. [ 編集]

はい。
ハコフグの(四角ばった)輪郭を
少しシャープに見せるために
髪で隠しています。

学ランの古泉と並べたいです。
 
  1. 2008/11/05(水) 08:33:38 |
  2. URL |
  3. やす #GsEKJTuM
  4. [ 編集]

すげーww
消失verのハルヒですねww
詳しい色は公表されていませんが
消失内に黒ということが書いてあったので、
黒に塗ってみれば?どうでしょうかww
  1. 2008/11/09(日) 10:55:31 |
  2. URL |
  3. jjking #-
  4. [ 編集]

>>jjking さん

ようこそです。

塗装は筆塗りで、ムラばかりになると思いますが、
そのときまた見てくださいー。
(だいぶ後になるかもしれませんが…)

色は『分裂』の九曜の絵や
『New Type』の表紙を
真似たいと思っています。

コメントありがとうございます!
  1. 2008/11/09(日) 11:03:22 |
  2. URL |
  3. やす #GsEKJTuM
  4. [ 編集]

はじめまして

やっぱり、ねんどろいどかわいいですね(´∀`*)
カウンターが666っていうw
  1. 2008/11/10(月) 04:52:49 |
  2. URL |
  3. かいみゅー #-
  4. [ 編集]

>>かいみゅーさん

ようこそ。
コメントありがとうございます。

このサイトは、
ねんどろいどが中心となっています。
ここ1年くらいですが
ねんどろいどなどのカワイイフィギュアに
ハマっています。

改造ネタがお好きであれば、
たまにでも覗きに来て下さい。
  1. 2008/11/10(月) 07:45:21 |
  2. URL |
  3. やす #GsEKJTuM
  4. [ 編集]

こんばんは☆

足跡が残ってたんで来てみれば。。。
!!!!!!!!!!!!!!!
すげぇのがいる!!
可愛い~(#‐д‐)ヾ
というか、改造って!?凄いじゃないですか!!
買いたいくらいってかもう買いたいです!!

私、ハルヒダイダイ大好きなんですよ☆★

塗装が終わるの楽しみにしています!
  1. 2008/11/10(月) 22:00:11 |
  2. URL |
  3. みるく #eY6FG3x.
  4. [ 編集]

>>みるくさん

v-291ようこそです。

なかなか更新しないので
ご期待に添えないかもしれませんが、
気が向いたらまた来て下さい。

塗装は下手なので、
塗装後でガッカリさせてしまうかも
なので注意です。
(「カネ返せー!」とか言われそうです)

ハルヒのねんどろいどぷちは
製品版が充実していますので、
もう改造でハルヒ関係を造る可能性は
薄いかもです。
(もし期待していたら、ごめんなさいv-388

ハルヒの第2期の放送で
また盛り上がれば、
ねんどろいどぷちの第4弾もありかなぁ。

消失ハルヒ(光陽園学院ver.)が欲しい方は、
密かにお祈りしましょう。
  1. 2008/11/11(火) 01:55:27 |
  2. URL |
  3. やす #GsEKJTuM
  4. [ 編集]

新しく更新してる!色塗られてる!

これはこれで
グッジョブ(=ω=.)b
  1. 2008/11/13(木) 22:54:27 |
  2. URL |
  3. かいみゅー #-
  4. [ 編集]

>>かいみゅーさん

また来てくれてありがとうございます。
でも、更新はあまり期待しないでー!
そのうちまた更新しますよ(いつになるのかなあ)。
コメントは何回でも歓迎です。
  1. 2008/11/14(金) 00:16:52 |
  2. URL |
  3. やす #GsEKJTuM
  4. [ 編集]

いや!期待しますよーw

歓迎ですか…
ちょくちょく見に来ますよ。
がんばってください(^^
  1. 2008/11/14(金) 22:24:46 |
  2. URL |
  3. かいみゅー #-
  4. [ 編集]

あとリボンだけなんですけど、
お待たせして申し訳ないっス。

最悪、紙を切り貼りして誤魔化すかもです。
(※千秋参照)
または、プラ板の切り貼り。
(※どんぐり&みくる参照)

ポリパテで彫る事を目指しますが、
前回の喜緑さん(ヘアピン)で
自分の限界を見た気がしたので、
はじめから諦め半分です。
 
  1. 2008/11/14(金) 23:04:56 |
  2. URL |
  3. やす #GsEKJTuM
  4. [ 編集]

こんにちはーi-184

おひさしぶ。。。。。!!
i-233!!
↑いちいちオーバー

可愛いですよi-178
もっとお金払わなくちゃ!!
ってなりますi-237

それに、リボンも小さいのに、
細かくて凄いですi-194

ハルヒの第2期もきっと盛り上がりますよi-185
そしたら、また作ってくださいねi-264

ではまた来ますi-266i-91
  1. 2008/11/15(土) 13:03:49 |
  2. URL |
  3. みるく #eY6FG3x.
  4. [ 編集]

このサイトは見ての通り
普段
なかなか更新してないっス。 ^ ^ ; )

今回はたまたま(これでも)
早く更新できただけに過ぎません。

ご訪問の目安は、
ひと月に一度位でも十分ですよー。v-291
コメントは古い記事でも(むしろ)
歓迎ですので。

気持ちのこもった
コメント、
とても嬉しかったですよ!!!
 
ありがとう(ございます)。
  1. 2008/11/16(日) 07:32:59 |
  2. URL |
  3. やす #GsEKJTuM
  4. [ 編集]

こんばんわです。

リボンすごいっすね~!!
塗装もきれいでかわいい(´∀`*)

私もがんばらんとなぁ。
(ウチの千秋すすんでないっ・・・)

  1. 2008/11/16(日) 21:13:52 |
  2. URL |
  3. 赤ちゃん人間 #-
  4. [ 編集]

急かしませんので、
作業は気が向いたときに
ゆっくり進めて下さい


無理やり造っても、
納得いく出来には
ならないでしょうから。

私も途中で止まっているのが
結構ありますよ。
(でも気にしません)
  1. 2008/11/16(日) 23:22:25 |
  2. URL |
  3. やす #GsEKJTuM
  4. [ 編集]

完成したんですね。

すごいです(^^
前の作品見たり、たまに来ますね

  1. 2008/11/18(火) 23:57:44 |
  2. URL |
  3. かいみゅー #-
  4. [ 編集]

>> かいみゅーさん

見に来てくれて
ありがとうございます。

ポニーテールを完全に忘れていました。

一段落ついたので、
これからは
あまり更新期待出来ませんよー。

あとは、#04に期待ということで。
 
  1. 2008/11/19(水) 00:07:15 |
  2. URL |
  3. やす #m4tbPM4.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/19(月) 21:41:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

そちらに返信しました。

そちらに返信しましたが、
もし届いていなければ御一報ください。
  1. 2009/01/20(火) 11:44:29 |
  2. URL |
  3. やす #GsEKJTuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasupiko.blog19.fc2.com/tb.php/29-b04e5c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking