やすのSD部屋

2~3頭身のフィギュアの画像(主に改造ネタ)を晒すサイトです。 リンクは自由(報告不要)です。こちらからのリンクは別項に置いています。 更新は不定期。

ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱

2009.06.11(木)
IMG_1196 トリム後中間調整500

めがっさ似合ってると思わないっかなあ
 
 
 
 

 



ねんどろいど ハルヒ1







ただの人間には興味ありません。…
…がいたら、あたしのところに来なさい! 以上! 

来なさい トリム後 調整後 600
 
ここ、笑うとこ? 





イチオシは、…朝倉涼子

イチオシは、…朝倉涼子 トリム・ゴミ処理・調整後 600

AAランクプラス、だな





…指摘した次の日に短くするってのも
短絡的に過ぎないか、おい。
 
別に トリム後 ゴミ処理後 調整後 600

別に。





その調子で涼宮さんをクラスに溶け込めるようにしてあげてね。
お願い 

お願い トリム・調整後 600

うう…





朝比奈みくるちゃんよ!

IMG_0877 部室突入 トリム・調整後 600

紹介終わりかよ 






ここでは、私のほうが有利よ

朝倉対長門 トリム・調整・ゴミ取り後 600

情報結合の解除を申請する





わわわ、わっ…

ス、スマン… トリム・調整後 中間地フィルタ 600 暗め

…スマン





IMG_0976 再トリム 560s 調整

こいつも飯は食うんだな
 
 
 
 

こんな時間がずっと続けばいいと思ってたんだ

IMG_0892 再トリム・調整後600

だが、思わなかった奴がいた



 

長門ネタ20081220 500
 
 
 
 

IMG_1196 トリム後中間調整500

めがっさ似合ってると思わないっかなあ
 
 
 


2009.06.11(木) どんぐり画像1つ貼る

2008.12.20(土) 4コマ画像を1つ追加
 
2008.12.12(金) 画像1つ追加

2008.11.29(土) 画像1つ追加 

2008.11.27(木) 画像3つ追加

2008.11.26(水) 画像4つ貼る
 
 


2008.11.26(水)
 
手元にあるものでは、大したことは出来ないが、
それでも写真を撮って楽しもうと思って始めた。
どこかで挫折するはずだが、
行けるところまで行こうと思う。
 


2008.11.29(土)

構成を変えた。

1.画像と短いセリフ

2.更新日と画像数

3.感想や変更点など

4.画像のサムネとコメント

以上の順に記事を書くことに。



2008.12.12(金)

この記事は、
『涼宮ハルヒの憂鬱』のシーンを
ねんどろいどで再現したくて始めた。
何故こんなことがしたいのか、
自分でも良くわからない。

アニメの出来は、(少なくとも画としては)
とても良かったし、満足している。
なのに、わざわざ
このアタマでっかちの人形で、
しかも「劣化」した画像を作るのか。

何が私を駆り立てているのだろうか。

はっきりしている事は、
今ねんどろいどが好きであるという事だ。
何時飽きるのかは分からん。



↓ 以下 各画像についてのコメント ↓


来なさい トリム後 調整後 600

消失ハルヒを造ったので、ロング髪があった。



イチオシは、…朝倉涼子 トリム・ゴミ処理・調整後 600

長いポニテを造ってなかったので、
短い既製品をやむなく使用。
構図がイマイチ。



別に トリム後 ゴミ処理後 調整後 600

横顔がイマイチ。
髪のせいか?



お願い トリム・調整後 600

ポーズと表情の必要から
フルサイズのねんどろいど朝倉を使用。
以後、同様にぷちとフルサイズを混成する事に。
遠近法を無視した気持ちの悪い構図となるが、
仕方が無い。



IMG_0877 部室突入 トリム・調整後 600

画面右下が寂しい。
小物があれば…。



朝倉対長門 トリム・調整・ゴミ取り後 600

結構お気に入りの色。
右下が寂しいことに気づいたので、
机を置いた。



ス、スマン… トリム・調整後 中間地フィルタ 600 暗め

もう少し「夕日を浴びた感じ」がでる画像に
したかったが、…。



IMG_0976 再トリム 300s コント彩度上げ

灰色の壁がもっと長ければ、奥行きを表現できたのだが、…。
アニメ版では、コンビニ弁当の
ビニール袋の色が茶色(セブン・イレブン?)であったが、
あえて白にした。
ハルヒのリボンの向きがおかしい事に
気づかなかった orz。



IMG_0892 再トリム・調整後600

真ん中みくるちゃんの存在で、
遠近法のごまかしが効かなくなってしまった。
ちょっと気持ちの悪い画像に。
机とオセロ板は、プラ版に色紙を貼り付け作成。

古泉の制服(前閉じ)を造ってないので、
なるべく正面から写さないようにしているが、…。



長門ネタ20081220 300

話を作るのが苦手。
だから、パクリが入る。
 
 
 
 

テーマ:ねんどろいど - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/20(土) 21:30:00|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ねんどろいどぷち改造 ディードリット(ロードス島戦記) | ホーム | ねんどろいどぷち リペイント 髪だけ>>

コメント

やっぱりハルヒはかわいいですね(^^
胸像買ってしまいました。
ねんどろいどとは違ったかわいさ
  1. 2008/11/27(木) 23:50:17 |
  2. URL |
  3. かいみゅー #-
  4. [ 編集]

かいみゅーさんのサイトを覗きました

v-283スーパーねこマンが欲しいですv-237
  1. 2008/11/28(金) 04:41:24 |
  2. URL |
  3. やす #GsEKJTuM
  4. [ 編集]

ねこマン、やたらとかわいいですよね(^^
愛嬌ある
  1. 2008/11/28(金) 05:17:59 |
  2. URL |
  3. かいみゅー #-
  4. [ 編集]

New type 1月号か…

うーん、悩むね。

みくる艦長の部下として欲しい。
  1. 2008/11/29(土) 07:16:57 |
  2. URL |
  3. やす #GsEKJTuM
  4. [ 編集]

みくる艦長ですか

たしかに、色とか合いそうですね。

私も悩む…
だけど、愛だよ(=ω=.)とか言いながら
結局買ってしまいそうですw
  1. 2008/11/30(日) 00:49:22 |
  2. URL |
  3. かいみゅー #-
  4. [ 編集]

アニメ版『射手座の日』では、…

慌て顔のねこマンがとても可愛かったですから。

みくる艦隊指令室のねこマン(5人?)は、
それぞれ少しずつ違っているんですよね。
慌て顔で5人揃えたいものです。
でも造るの面倒…orz
  1. 2008/12/02(火) 06:31:40 |
  2. URL |
  3. やす #GsEKJTuM
  4. [ 編集]

訪問ありがとうです

長門さんてごはん食べるんですね・・。お弁当の中身がかなり気になりますwしかも弁当大きいしww白にすると、手作りみたいでいいじゃないですか!
いやー、何度見てもみくるちゃんには癒されますねェ。
  1. 2008/12/17(水) 15:15:58 |
  2. URL |
  3. エクラド #-
  4. [ 編集]

袋の中は、…

原作(小説)では、「缶詰と惣菜」らしいのですが、
読者の想像でいいのではと。

私的には、弁当(2つ以上)かなあ。

まあ、家では
キャベツの千切りと缶詰カレーらしいんですが。
(→『涼宮ハルヒの消失』参照)


みくるちゃんの衣装では、
部室ver.が一番好きなので、
ねんどろいどフルサイズで欲しいです。
 
 

  1. 2008/12/17(水) 19:54:55 |
  2. URL |
  3. やす #GsEKJTuM
  4. [ 編集]

長門かわいいwww
  1. 2008/12/21(日) 03:35:38 |
  2. URL |
  3. グミ #R2M1Ieao
  4. [ 編集]

v-291コメントありがとう。
 
長門さんでもっと遊びたいっス!
 
 
 
  1. 2008/12/21(日) 08:49:21 |
  2. URL |
  3. やす #GsEKJTuM
  4. [ 編集]

(・∀・)長門w
  1. 2008/12/21(日) 19:37:19 |
  2. URL |
  3. かいみゅー #-
  4. [ 編集]

(*´∀`*) 長門好きな者としては、
ネタが出来て嬉しいです。

長門に限らず、またネタ画像を作りたいです。

(*^_^*) コメントありがとう。
 
 
  1. 2008/12/22(月) 07:32:05 |
  2. URL |
  3. やす #GsEKJTuM
  4. [ 編集]

明けましておめでとござますー。

お久しぶりです。

ねんどろいどシリーズで遊ぶって行為は、
土台が安定してなかったりパーツが取れたりで、
結構忍耐力がいる遊びだと思うんで、自分はあんまりやらないんですが、
でもやっぱり見てて楽しいですね。
うーん、朝倉さん(ウインクしているやつ)のねんどろも、何だかんだで可愛いわぁ・・・。って思わせる写真ですな。GJ。


話づれますが、自分が作ってた世界樹のねんどろいどなんですが、一応完成したんですが紛失してしまいました。
せっかっく、やすさんが色々コメントくれたのに・・・ウワァァァ。

でもまぁ、性懲りもなくまた作り直すと思うんで、その時にまた良かったら感想やらアドバイスやらくれると有難いです。


ではでは、今年もやすさんの写真や改造楽しみにしてますぜー。ではノシ
  1. 2009/01/05(月) 05:51:10 |
  2. URL |
  3. キクノ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私もモノを無くします。

だいぶ前から
『涼宮ハルヒの消失』を
紛失してまして、
これらの画像を撮るために
わざわざ書店に立ち読みしに行きました。

キクノさんの世界樹ねんどろいどが
見られないのは、少し残念ですが
まあ、そのうち出てくるのを
気長に待ちましょう。

(年明けに更新した
キクノさんのブログ記事は
真っ先に読んでましたよ
折角なのでこれから
コメントつけに行きます)

ねんどろいどは
よく転ぶので、
傷ついたりイライラしたりします。
でも、動かしてなんぼの人形でもあるので
迷いどころです。
もう少し価格が安ければ
予備用(保存用)も買うのですが、…。

最近購入したセイバーライオンは
とても気に入ったのですが、
全然安定しなくて困ってます。
  1. 2009/01/05(月) 07:07:23 |
  2. URL |
  3. やす #GsEKJTuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasupiko.blog19.fc2.com/tb.php/33-8c9a2099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking