やすのSD部屋

2~3頭身のフィギュアの画像(主に改造ネタ)を晒すサイトです。 リンクは自由(報告不要)です。こちらからのリンクは別項に置いています。 更新は不定期。

ねんどろいどぷち リペイント 髪だけ

2008.12.10(水)
髪だけリペ 調整S

ほとんど印象変わらねぇ orz。
 
 
誰が誰だか一瞬で分かってしまうじゃん。

ちなみに、左下のカオは以前に
芳佳を造った時のもの。 

後姿でしか使えそうにない
なあ。


IMG_0969 トリム後 1000調整S


… !!!  ちょっと待てよ…。

鶴屋さん、みゆきさん、こなたは、

髪が大きくて制服見えないじゃん。 




 



2008.12.02(火)
IMG_0950 トリム調整後 中間値F 860

北高生エキストラを加えようとして、
髪だけチョコレート色にリペイント。
(何色が良いのか、判断つかなかったので…)
 
 

 
以下失敗談 ↓

スプレー缶で塗ろうとしたが、
どの位の距離、時間で吹けばいいのか分からない。

…が、とにかく吹いてみた。

吹く量が多すぎるせいか、
ダマができたり、途中で中身が空になったり、
塗料がはじかれたりして
上手くいかなかった。

結局、塗料がはじかれないように
サフ(プライマー)を吹きつけ、
その上から筆塗りした(2回塗り)。



2009.11.27(金) 画像追加
IMG_1510 t 調整400
 
 
 
 
 

テーマ:ねんどろいど改造 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/02(火) 07:20:26|
  2. ねんどろいど改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 | ホーム | ねんどろいどぷち みくる>>

コメント

髪だけ並んでると
なんか不気味ですw
  1. 2008/12/02(火) 17:45:36 |
  2. URL |
  3. かいみゅー #-
  4. [ 編集]

なんか異様な光景www
塗装ってどんな物でも難しいですよね
  1. 2008/12/02(火) 22:55:36 |
  2. URL |
  3. グミ #R2M1Ieao
  4. [ 編集]

>> かいみゅーさん

塗装後の髪をキャラにのせたのですが、
髪の色を変えた程度では、
元キャラのイメージを
あまり削ることが出来ないことが判明しました。
写真はそのうち貼るかもです。
  1. 2008/12/03(水) 20:10:20 |
  2. URL |
  3. やす #qWL36aoY
  4. [ 編集]

>>グミ さん

塗装が上手くならないのは、
多分性格の所為では、と
この頃考えるようになりました。v-292
  1. 2008/12/03(水) 20:13:40 |
  2. URL |
  3. やす #GsEKJTuM
  4. [ 編集]

日々、お疲れ様です。
どんどんパラレルワールドができあがってきてますね
☆(・ω・ノノ"☆パチパチ
最近自分はなんだかやる気が無いので(´;ω;`)
作業が進んでいるのが羨ましいです。
やすさんのブログを見て少し意欲が湧きました(´∀`)。

あ、それと自分がジョンの立場だったら
80%の確率でEnterキー以外を押してます(´-∀-`;)

いや100かな?


  1. 2008/12/07(日) 07:28:06 |
  2. URL |
  3. coffigure #-
  4. [ 編集]

お互い早起きですねー

おはようございます。

やる気がないときは、サボりましょうよ

この間まで、結構な勢いで
更新してたのですから、
疲れてるんですよね、ですよね。

この頃更新してなかったので、
「疲れたんだな」とは、思ってましたよー。
(もしくは飽きたか?)

やる気がなければ、放置しましょうよ

たまに
「面倒だから更新してねえよ
 でも、生きてるよ」くらいの
記事で十分っスよ。
 
 
『消失』の長門は捨て難いっスよね。
私も一時の欲望で、Enter以外を押すかも。

ハルヒを選ぶか、長門を選ぶかって事なんですかね。

結果論ですが、
その後の
長門の「少しずつの成長」も捨て難いです。

それで
少しずつ『消失の長門』に変化していくのでは、と
期待してしまいます。
 
 
 

  1. 2008/12/07(日) 07:51:59 |
  2. URL |
  3. やす #GsEKJTuM
  4. [ 編集]

髪乗せた写真ですね。
>ほとんど印象変わらねぇ
確かに… しかし、かわいいです(*´∀`)
  1. 2008/12/10(水) 23:49:19 |
  2. URL |
  3. かいみゅー #-
  4. [ 編集]

ねんぷちアイマスに期待?

『ねんぷちハルヒ』や『ねんぷちらき☆すた』では、
キャラの顔や髪型などの個性が強くて、
エキストラとしては難があったかなあ。

『ねんぷちアイマス』ではどうなんだろう。

…やはり、…だ、ダメなのか。…
 
  1. 2008/12/12(金) 10:53:04 |
  2. URL |
  3. やす #GsEKJTuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasupiko.blog19.fc2.com/tb.php/34-ecc295cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking