やすのSD部屋

2~3頭身のフィギュアの画像(主に改造ネタ)を晒すサイトです。 リンクは自由(報告不要)です。こちらからのリンクは別項に置いています。 更新は不定期。

雑記

2009.01.03(土)

フィギュアとネットの依存症気味。

自分の楽しみが視覚に依存している。
 
 
 
 


 
 
私は普段ほとんど音楽を聴かない。
音楽を聴いて楽しむ気持ちが薄い。

TVもあまり見ない。
この頃は本もほとんど読まない。
新聞を見るくらいか。

視覚以外での楽しみがない。
本を読んだり、パズルを解いたりしても
普通に楽しめるはずだが、
実際の行動の選択肢にはない。

ブログ記事など
思いついた事を書くことは悪くないけど。

ブログは、自分の改造モノや
思った事を記録する為、又は晒す為に
とても役に立つ。

反面、更新しない期間が長くなると
プレッシャーが出てきて落ち着かない。
別に「締め切り」があるわけではないのだが、

更新してないのに1日20人の訪問者がいると、
心苦しい。

謝る事ではないはずなのに、
済まない気持ちになる。


年末年始で何日かの時間があったが、
ほとんど改造作業は進んでない。

ねんぷち改造ディードの目を描いたが
失敗し、
気力が回復するのを待っている。

目が少し寄ってただけなんだけどね。
明日中に出来たらいいけど…。

人間として小さい、CAPAが少ない。
手が動かないときは、
ほとんどフテ寝かネット巡回。




フィギュアを買う私は、精神的に子供なのか?

おもちゃを欲しがる子供と同じなのか?



思い返してみれば、子供の頃
ガンプラや戦車戦闘機などは嫌いではなかったが、
あまり執着してはいなかった。

ぬいぐるみにも興味がなかった。
(逆に今は少しある)

人形への印象・感情は、
「気持ち悪い(グロい)」だった。
まあ、今でも自分の嗜好に合わないものは
「気持ち悪い(グロい)」のだが、
それでも昔ほどではない。

子供の頃
機械の見た目は好きだが、
生き物の見た目は苦手だった。

雑誌の表紙が人物ってだけで、
違和感があった。
飛行機や船を描くことは好きだったが、
人間の顔を描くのは苦手だった


3~4年位前に、おもちゃイベントに行った時に
考えるテーマとして「カワイイとは何か」が加わった。

イベント自体に大して興味が無かったため、
自分で「追求するテーマ」を無理やり決めたのだった。


それまでの私の考えるテーマは、
政治、経済、社会、戦争、人間、教育、
美人、…などであった。

まさか「カワイイ」が加わるとはねぇ。 
 
 


2010.01.09(土)
SDキャラの魅力は
1.かわいい
2.カッコイイ
3.笑える

である。


 
2010.05.31(月)
ねんどろいどを
買う。
飾る。
改造する。
写真を撮る。

…くらいはしているのだが、

足りない。

もっと楽しみたい、遊びたい。

でもどうしたらよいか分からない。

ネタ写真を撮りたい。

でもネタが浮かばない。

この壁をいつも乗り越えられないでいる。
 
 
 
 

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/20(日) 00:00:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<その他画像置き場 | ホーム | 備忘録(欲しいモノ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking