やすのSD部屋

2~3頭身のフィギュアの画像(主に改造ネタ)を晒すサイトです。 リンクは自由(報告不要)です。こちらからのリンクは別項に置いています。 更新は不定期。

ワンホビのフォトコン

IMG_1308 20100513 暗



2009.07.14(火)
昨夜締め切りのフォトコンでしたが、
撮る前から自分の力不足に萎えていました。

ただ、考えてみると
そもそも写真を撮る事は
「ねんどろ遊び」の中心となるもので、

普段から画像掲示板やその他サイトで
写真とは付き合っているんですよね。

なのに、フォトコンが迫ってきて
(今更ながら)急に慌てる。
(先を見据えての行動がムリ。
 「夏休みの宿題」と同じ状況。
 当然間に合わない。)

 



 
 
2009.07.14(火)
鉄橋と有希 トリム後画像処理調整400


前回(第1回)は、「どんなもんかなあ」と
様子見だったが、
さすがに今回は良いモノを撮らねばと
自意識過剰のプレッシャーがある。

他のみなさんもそうなのかなあ。

今回も
掲示板やブログなどで馴染みになっている方々が
多数応募している事が予想される。

IMG_1332 トリム後調整400


気にする必要も無いのに、
ネットにH.Nを晒している以上
自分を知っている方々に
笑われたくないという虚栄心がある。

だからといって
その力が無い以上どうにもならないのだが、…。

祭りなので
参加することに意義がある。

でも参加する以上は
ある程度のレベルはクリアしたいと、
高望みしてしまう。
はぁー。


…と、既に反省会モードになってしまいました。


そもそも(←またか)

このイベントの本質は、(←エラそうだな)

フィギュア好き(※オレ的には→ねんどろ好き)による

写真の見せ合いッコなのですよ。


(まあ、普段から掲示板とかで似たような事はやってますが、
 スケールと質が違うよね)

IMG_1308 トリム5 調整2 ガンマー2 明-6 コント+6 500


これまでWFに

ガレキ製作で参加していなかった人たちも

このフォトコンがあるおかげで

WFに「参加」できる。

その点で実に良い事ですし、

ありがたい事なのです。


(※別に、ただの客でも参加は参加なんだけど)


これから
みんなの応募作品と
ボツ写真を見るのがとても楽しみです。



 
 

テーマ:ねんどろいど - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/14(火) 06:49:49|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<寝坊したけどWF行ってきた | ホーム | ねんどろいどぷち改造 エーリカ・ハルトマン(ストライクウィッチーズ)>>

コメント

どもです。

すごいいい写真と思いました(マジで)


  1. 2009/07/14(火) 21:48:35 |
  2. URL |
  3. よしを #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

こちらこそ、どもです。

このフォトコンには
強制参加のような
呪縛があるので、
とにかく写真を送りました。

(祭りへの参加は義務ですよね?)

「無理して送らなくても…」とは思いますが、
どっちにしても気持ちの整理が出来ないのです。

結局、地味な写真を送りました。

見て良かったと思う人が
1人でもいれば十分ですね


早くみんなの写真が見たいです。
 
 
  1. 2009/07/15(水) 00:18:17 |
  2. URL |
  3. やす #GsEKJTuM
  4. [ 編集]

お久しぶりです

今回は来れなかったのですね~
私はイベントそのものよりも
参加してる方々に会うのが目的だったので
十二分に楽しめました。

スケジュール合えばいいですな~
  1. 2009/07/28(火) 01:18:06 |
  2. URL |
  3. バニ夫 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

め、メッセには、行ったんですが…

寝坊しました。

会場入りは14時を過ぎていましたから
諦めました。
(今考えたら間に合ってたかもです。
 何故かアタマがいつもの半分くらいしか
 働かないほどボケていました。)

いつもありがとうございます。
  1. 2009/07/28(火) 01:28:17 |
  2. URL |
  3. やす #GsEKJTuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasupiko.blog19.fc2.com/tb.php/54-4b49e684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking