やすのSD部屋

2~3頭身のフィギュアの画像(主に改造ネタ)を晒すサイトです。 リンクは自由(報告不要)です。こちらからのリンクは別項に置いています。 更新は不定期。

ねんどろいどぷち改造 綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)

2009.11.13(金)
IMG_1489 t 調整400

所々面倒くさくてグダグダになったけど、
一応これで作業終了。

下手なりに長かったヨー。
 
 
 



2009.08.27(木)
IMG_1389 トリム後調整400


IMG_1390 トリム後調整400
 
 
 

2009.09.02(水)
IMG_1453 トリム後g400
 
 
  
2009.09.03(木)
IMG_1454 トリム後調整400
 
 
 
2009.09.10(木) 前髪やり直し
IMG_1462 トリム後調整400
 
 
 
2009.09.14(月)
IMG_1463 トリム後調整400
 
 
 
2009.09.15(火)
IMG_1465 トリム後調整400
うわぁ、ホオ毛が左右ズレ過ぎだ。 
 

 
2009.09.16(水) 修正
IMG_1466 トリム調整400
 
 
 
    
2009.09.23(水)
IMG_1467 t 調整400

 

 
2009.10.04(日) 肩幅を狭くする
IMG_1468 t 調整500
 

見ての通り
アスカの髪はピンキー流用だが、
ねんぷちには少し小さい。
(カオはポリパテで造形したが…)
余裕があれば、いつか髪を造り直そう。
 
 

2009.10.09(金)
IMG_1470 回転 t 調整400
 
予想よりかわいくないので困惑している。
でも、どこが良くないのか
まだ気づけない。

とりあえずは、あきらめよう。
 
 
 
 
2009.10.17(土)
IMG_1473 t 調整ゴミ取り500

 
 
 
2009.10.27(火)
IMG_1480 t 調整 t 400

 
 
 
2009.11.10(火)
IMG_1481 t ゴミ取り調整500

 
 
 
2009.11.11(水)
IMG_1484 t 調整 t400

右腕が変だなあ。




2009.11.12(木)
IMG_1485 t 調整400

髪と目を塗り直ししなければ。




 
2009.11.13(金)
IMG_1489 t 調整400

所々面倒くさくてグダグダになったけど、
一応これで作業終了。

下手なりに長かったヨー。



IMG_1495 t 調整400



IMG_1491 t 調整400


IMG_1490 t 調整400


IMG_1492 t 調整400


IMG_1493 t 調整400


IMG_1494 t 調整400


 
2009.11.17(火) トリコレ挿げ替え
IMG_1500 t 調整400

あたまデカくて体が浮く
 

2009.11.18(水) 
IMG_1501 t 調整400


2009.11.19(木)
IMG_1503 t 調整400


IMG_1504 t 調整400


IMG_1505 t 調整400





 

テーマ:ねんどろいど改造 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/19(木) 05:13:31|
  2. ねんどろいど改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<間に合いませんでしたー! | ホーム | ドット絵属性>>

コメント

初コメです

ねんぷち改造ざっと見させて頂きました。何ですかコレ。素晴らし過ぎる!夢が具現化されとる!
製作希望(予定)のリストも個人的にツボ過ぎます…特にTO、FFT…
でもまずは綾波改造っすね。勝手に完成楽しみにしてます!
それではっ
  1. 2009/09/25(金) 19:15:52 |
  2. URL |
  3. 立方体文庫 #PR6.u/TU
  4. [ 編集]

ようこそです

少しでも
楽しんで頂けたら幸いです。

ただ、造るペースが遅いので、
あまり期待に応えられないかもです。

私の場合、
造るのが好きなのではなくて、
見るのが好きなんですよ。

できれば製品として発売されたものを買ったり、
ネット上で他の方々の作品を拝見するだけで
済ませたいといつも思っています。

それでも望むモノが全て
発売されたり、ネット上にうpられたりするわけではないので、
「仕方なく」造っています(造らないと見れないのでorz)。

でも、なかなか思い通りには行かず
失敗ばかりです。

綾波のねんどろ立体化が
ネット上で見られないのは、
皆さん自重しているからなのでしょうか。
(よっぽど良い出来でないと叩かれるのかなあ)

でも他の方々の作品を待っているのに
我慢できなくなったので

造り始めました。

造りたいモノはたくさんありますが、
今のウデで造れそうなモノから
挑戦して行こうと思っています。

TOやFFT(吉田キャラ)は
とても好きなのですが、
難しそうで二の足を踏んでいます。
(なので順番がいつも後回しに…v-406
せめて1体でも造れればいいなあと思っています。

コメントありがとうございました。
何かあれば、また気軽にコメして下さい。では。
  1. 2009/09/26(土) 03:15:28 |
  2. URL |
  3. やす #GsEKJTuM
  4. [ 編集]

こんばんわ

自ブログへのコメントありがとうございました。

おっ、綾波ですね~~~
自分も ”売ってないキャラ” が根底にあったりします。

特に、脇役とかが好きなので、発売されなかったりされても好きなスタイルではなかったり。
チアキはねんどろいどで決定してますが、”吉野”は無理でしょうしね・・・

というか、みなみけは ねんどろいどぷち でなら総キャラでだせそうだけどな~。

綾波の完成。頑張ってください。
  1. 2009/10/03(土) 00:30:26 |
  2. URL |
  3. どくた~S #nGe1iQs.
  4. [ 編集]

あくまで妄想です

ねんぷちでの発売を妄想すると

第1弾で、
千秋、夏奈、春香(制・私)、冬馬(制・私)、藤岡(制・私)。
シクレは、てるてる坊主。

第2弾で、
千秋(私)、夏奈(私)、吉野、内田、マコちゃん。
シクレは、春香(半脱ぎ)。

第3弾(かなり有り得ないが)で、
千秋(水)、夏奈(水)、春香(水)、ケイコ、保坂。
シクレは、春香(体育着)。

第4弾(非現実的?)で、
千秋(小)、夏奈(小)、春香(母役)、
保坂(和・そば)、リコ。
シクレは、「美少女」夏奈。

第5弾(…メインキャラなし)で、
アツコ、マキ、アキラ、マコト、シュウイチ。
シクレは、熊田先生。

異論は認める。

商業的には
どこまで可能かなあ。


  1. 2009/10/03(土) 22:41:53 |
  2. URL |
  3. やす #GsEKJTuM
  4. [ 編集]

完成おつかれさまです。
ジツはこれ完成期待していました
表情がイイっす。。。
  1. 2009/11/13(金) 23:03:41 |
  2. URL |
  3. よしを #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

どもです。

きれいに塗装したり、
スミ入れしたり、
細かく削ったり、
真っ直ぐに削ったり、…

…が思うように上手く出来なくて
少し自分にがっかりしています。 v-292 

もう少しだけ上手くなりたいです。 v-91

この程度では
SDFCガンダムに手が出せないかなあ。

人形であれば v-285
多少雑でも
(自分を)誤魔化せるのですが、

機械ものでは
それは無理そうなので…。 v-388

いつも v-216
よしをさんたちを
指をくわえて見てるだけでは
寂しいっス。 v-393

上手くなるのに場数が必要なのは
分かっているつもりなんですけど、
忍耐力が乏しいので… orz。 
  1. 2009/11/14(土) 03:10:36 |
  2. URL |
  3. やす #GsEKJTuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasupiko.blog19.fc2.com/tb.php/57-500fc94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking