やすのSD部屋

2~3頭身のフィギュアの画像(主に改造ネタ)を晒すサイトです。 リンクは自由(報告不要)です。こちらからのリンクは別項に置いています。 更新は不定期。

間に合いませんでしたー!

2010.01.11(月)
IMG_1585 t 調整500
 
 
 
 
 
 
 



2009.11.24(火)
IMG_1506 t 調整再t560


11月23日24時の締め切りの
某祭り
(※ねんどろとは無関係です)
に間に合いませんでした。 ぐぬぬ。

最初から間に合わせようとの気が全くなかったので
(作業開始が1日前とか、どんだけだよ)、
締め切り数時間前には
完成記事ではなく、
この敗北記事で済ませようと開き直りました。

とにかく、
ちっちゃくて難しい事は実感できたので
これが今後の教訓となれば幸いってくらいです。

また気が向いたら再開しますが、
何ヶ月、何年後になることやら分かりません。




2009.12.04(金) ガンダムの顔
 (※グレーにしてます 色はありません)
IMG_1523 tg300


IMG_1526 tg300


IMG_1527 tg300


IMG_1529 tg300


IMG_1519 tg 300


IMG_1528 tg300


IMG_1524 tg300


IMG_1525 tg300


IMG_1522 tg300


IMG_1521 tg 300


IMG_1520 tg調整300
 
 
 
(えーっと、
 何がやりたいかと言うと…)
耳の位置と大きさ、形で迷ってます。

…スミ入れすべきだった。(見づらい)
 あと背景紙の色を黒にすべきだった。(茶色でも明る過ぎ)



SDFCとねんろどいどぷち
IMG_1536 t 調整中中1000
↑クリックで拡大 ×2) 





2009.12.11(金)
IMG_1539 t 調整400

バランスが悪い。

ボディの幅が(頭部に比べて)
小さいせいだろうか。


「最初から某ガレキを買えば良かったのだ」との
悪魔のささやき(もしかしたら天使)から必死で逃げてます。

もしあれが完成品ででたら
速攻で買っちゃうんだけどね。  ヽ(´ー`)ノ 





2009.12.24(木)
IMG_1566 t 調整500





2010.01.11(月)
IMG_1585 t 調整500
 
 
 
 
 
 
 

テーマ:SDガンダム - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/23(土) 00:03:44|
  2. SDガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | ねんどろいどぷち改造 綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)>>

コメント

そうだったんですか~!
でも
このカワイイ、楽しそうな画像で
私はまんぞくです。
って、ホントに楽しそうな画像ですね。
いいな~コレ。
手前の子が持ってるには
VER.Kaっぽいですが?

  1. 2009/11/24(火) 23:31:42 |
  2. URL |
  3. よしを #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

お茶をにごすのが精一杯で恐縮です

お気遣いありがとうございます。

昨日はよしをさんの作品が見られて良かったです

ネタでもよしをさんの足元に及びませんが、
何かせずにはいられなかったので、…。

手前は以前リペイントした
SDFCのステージ26(たぶん)
のガンダムです。

奥はそれとは別のガンダムを
ポリパテ複製した後、
スクラッチしてたものです。

頭部のデザインがなかなか決まりませんでした。
(目の色は黄色かいつも悩みます)

大まかに決めた後
スクラッチ開始したのですが、
左右対称や平面が出せなかったり
細かい造形が上手く出来ないなど、
もろもろの失敗で時間を無駄にしました。

昨日よしをさんの作品の
ディテールアップの細かい造形や塗装をみて
羨望のため息が出ました。
(どうやって彫ったり盛ったり塗ったりしてるんだろう)

私のほうはもう少し上手くなって
自分なりに楽しめるようになりたいです。

いつもありがとうございます。
 
  1. 2009/11/25(水) 00:11:33 |
  2. URL |
  3. やす #GsEKJTuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasupiko.blog19.fc2.com/tb.php/61-8efc7b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking